FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
無印のカットコットン・大判!
美肌への道はまず保湿!何はなくとも保湿!
ということで、コットンパック用の大判コットン買いました。

無印良品のカットコットン・大判タイプ

無印良品の生成カットコットン・大判タイプ
102枚入りで368円。
約90mm×70mmサイズです。

無漂白なので真っ白ではなく、薄いベージュのような色です。
たっぷりと化粧水を染み込ませてから4、5枚に割いて顔に乗せています。ただ、無加工のせいかちょっと毛羽立ちが気になるかも。割くと余計にけばけば・・・。よく化粧水を染み込ませておいても毛羽立った部分が顔に残ったりします。ので、パッティングには向かないですね。
ただ、普通にコットンパックする分には問題ないです。
精製水や化粧水をたっぷり染み込ませて拭き取りするのも大丈夫でしたよ。
肌当たりもふかふかで悪くないですし、この値段なら十分な働きです('з')

しかし大判だけあって、これにたっぷり化粧水を染み込ませると化粧水の減りがかなり激しいです・・・。ま、「安いものを惜しみなく」派の私ですから、化粧水も安いものをガンガン使っているんですけどね。

佐伯チズさん曰く、精製水を先に染み込ませておいて、掌に挟んで軽く水気をきった後に化粧水を染み込ませると、化粧水が少なくて済むらしいですよ。

市販のローションパックは毎日できないよ・・・という貧乏っ子の私にはコットンパックは強い味方!コットンパックを始めてから肌の調子が悪くなりにくいし、何よりハリが違う!プリっとしたお肌(当社比)で、化粧ノリも良くなりました。
さすが美容家がこぞって推奨するコットンパック・・・。


@コスメの評価はこちら


x'mas blog ranking bunner
BLOGランキングに参加しています♪


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG