fc2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
前回、玉虫色単色塗りの時にも書きましたが(その記事はこちら)、人差し指のスクエアオフ両側が吹っ飛んだのでオーバルにしました。
以前ほどオーバルに対する違和感がなくなってきました。うん、オーバルにはオーバルの良いところがありますよね。ただ、私の指だとやっぱりスクエアオフのが綺麗に見える!(ような気がする・・・)

で、今日のネイルです。
今日のネイル(自爪)

ダブルフレンチです。
最初はフレンチラインにラウンドストーンを置こうと思っていたのですが、星型ホログラムの存在を思い出して置いてみましたです。

追記に色味がちょっと違う一枚と使用ポリを載せておきます。


Ranking

* 使用ネイル *

ベースコート
  オルビス - ネイルプロテクトコート

ベースカラー
  OPI - H20 Hearts & Tarts

フレンチ
  OPI - A06 Hawaian Orchid
  OPI - H22 Funny Bunny

フレンチライン
  VISSE - SP007

トップコート
  Seche - セシェヴィート


今日のネイル(自爪)

白い部分はH22、Funny Bunnyで塗ったんですが、後から H27、Oh So Glam!の方が良かったかも?と、思いました。
細筆でもない普通のポリでフレンチラインを引く面倒さに嫌気が差して、いい加減にsuisuiを買おうと思いました。が、来月ネイルEXPOだということに思い至って踏み留まりました。
毎年田舎で指を銜えて見ているだけだったので、関東に引っ越した今年こそは!行きたい!


しかし、なんだか最近ネイルが単調な気がしてげんなりです。
こう、わー!って思うようなネイルがしたいんですが、じゃあそれがどんなネイルかと言われると・・・むーん。
毎回同じようなポリをローテーションしてるからですかね・・・。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG