FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
日焼け止め乳液
今年は4月からこれにお世話になりました。

ヤクルトビューティエンス リベシィ ホワイトニングUVカットミルク

ヤクルト化粧品のリベシィ ホワイトニングUVカットミルク。
30mlで5,250円です。

決して安くはないのですが、母がこれとセットになっていた日焼け止め手袋に心奪われて、手袋が欲しい!と、購入。こちらは私に譲ってくれましたw

SPF14/PA+
「紫外線カット・メラニンケア・保湿」のトリプルケアで、極上の透明肌へ導く日中用薬用美白乳液。

です。美白成分として「ビタミンC誘導体」が、保湿成分として「乳酸菌はっ酵エキス」「高分子ヒアルロン酸」が配合されているそうです。
真っ白い、サラっとしたテクスチャーでスルスル伸びます。ピタッと密着しますが、脂性肌寄りの私はちょっとだけ表面の油分が気になるかも。ただ、その油分のお陰か乾燥するってこともないですし、日焼け止め成分特有の皮膜感もなく、また、化粧乗りが悪いとか化粧崩れし易いとかもないです。
しかし美白効果も特に感じられず・・・。

使用感は悪くないですが、特筆すべきところがないんですよね。
特筆すべきところはないけれど、使用感は悪くない。便利に使える商品です。
ただ、この値段ならもっと別の良いものがありそうな気もします。

しかし乳液型日焼け止めって、初めて使ったけど楽ちんですねー。
日常生活ならこのくらいのSPFでも十分だし。
夏だけじゃなく、一年中の日焼け対策にも良さそうな商品です。



@コスメの評価はこちら


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG