FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
マスカラの下の力持ち
フィルムタイプマスカラ愛好家な私ですけども、多くのフィルムタイプマスカラはカール力がイマイチなんですよね。
で。これですよ。

テスティモ トリートメントマスカラベース


テスティモ トリートメントマスカラベース。2,310円。
定価は2,310円ですが、ドラッグストアなどでは3割引で買えます。

白っぽい灰色の繊維がたっぷり入っています。この繊維が睫毛に絡み付いて、ボリュームと長さを出してくれます。
また、フィルムタイプマスカラの前につけることで、フィルムタイプマスカラの欠点であるカールキーブ力を補ってくれます。もちろんフィルムタイプマスカラとの相性もあるので、全てのフィルムタイプマスカラでカールキープ!というわけではありませんが、だいたいはビューラーで上げた睫毛がキープできるようになります。

ただ、ちょっとだけオフし難いです。フィルムタイプマスカラとの組み合わせだから余計にそう感じるのかもしれませんね。フィルムタイプだけの場合だと、お湯でスルッっと落ちるものが、この下地を付けることでするっというわけにはいかなくなります。
お湯の温度等によっても変わってきますが、お湯では絶対に落ちない!というほどでもないので、私はいつもお湯でマスカラごとすぽっと抜くように落としてます。

テスティモ トリートメントマスカラベースしかしこれ、大変残念なことに、廃盤品なんです・・・orz

廃盤と知ってから、もう1本くらいキープしたいとドラッグストアを探し回ったのですが、既にどこにもありませんでした・・・これを使い切ったら、マスカラベース探しの旅に出なければなりません。

「トリートメントマスカラベース」という名前だけあって、下地にトリートメント効果があるものは珍しかったので残念でなりません。トリートメント効果のほどは「?」でしたが、それでも、気分的なものもありますよね。
ちなみに睫毛に優しいトリートメント成分として、「天然コラーゲン」「パンテノール」「センブリエキス」を配合しているらしいですよ。




Ranking

@コスメの評価はこちら

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG