コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
伸びーるマスカラ
相変わらず、フィルムタイプマスカラを買い漁ってます。

トップステージ ロングラッシュショウ


マリ・クレールのトップステージマスカラ(ロングラッシュショウ)。1,575円。
フィルムタイプマスカラです。


カールキープ力 :★★
まぁ、フィルムタイプですから期待はしていませんでした。
テスティモのマスカラ下地を使うことで改善。

ロング効果:★★★★★
もーこれでもかッってほど伸びます。不自然なほど伸びます。長めの繊維がガッツリ入っていますからね。

ボリューム:★★★
すごく出る!というわけではありませんが、出ないわけでもなく・・・可も無く不可も無く・・・かな。

落ち:★★
お湯でぽろぽろ落ちるタイプです。
普通に生活していても、繊維が落下して頬や鼻に付いていることが頻繁にあるので注意が必要です。 ただ、滲むことはありません。


ブラシは細めですね。もっさもさと繊維が飛び出しています。重ね塗りすればするほど、その繊維があっちこっちの睫にくっつき、虫足睫になります・・・。
また、重ね塗りすると睫同士がくっついてしまうことがあるのですが、マスカラコームを使うと、せっかく綺麗にくっついていた繊維まで一緒に取れてしまったり、ふとした拍子に繊維部分が変な方向へ折れてしまったり・・・と、マスカラコームとの相性は良くないです。

なんだか紅茶香料みたいな香りがしますが(@コスメでは薔薇の香りと言われています)、香りの持続性はありません。付ける時に香るくらいなので、そんなに気になりません。

虫足睫毛にさえならなければ、いい商品だと思います。が、虫足睫毛は修正が大変なので、朝の忙しい時間にはイライラしてしまい、私は駄目でした。


@コスメの評価はこちら

Ranking

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

marie claire トップステージマスカラ(マリ・クレール事業部)
「marie claire トップステージマスカラ(マリ・クレール事業部)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ...  [続きを読む]
ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty 2007/08/03/Fri 16:21
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG