FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
爪美活ネイルオイル しっとり
頻回で執拗な手洗いのせいか、冬本番を前に、既に手も爪も瀕死です…。
というわけでいつでもケアできるように車にケアセットを乗せておこうと思い立ち、ダイソーで目についたネイルオイル買いました。

爪美活ネイルオイル しっとり

ダイソー
爪美活ネイルオイル しっとり
5mL/110円

鉱物油不使用・保存料不使用・香料、着色料不使用の植物由来のネイルオイルです。
成分はヒマワリ種子油オンリー。
オレイン酸(保湿成分)を80%以上含有だそうですよ。

私はしっとりタイプを買いましたが、さっぱりタイプもありました。
さっぱりタイプはグレープシード(ブドウ種子油)でしたよ。


容器はこんな感じのロールオンタイプです。

爪美活ネイルオイル しっとり

しっとりタイプですがベタつかず、さらっとしたオイルで肌馴染みも良いです。
ただ、オイルが全っ然出てこない…。
不良品?
グリグリ頑張ってようやく少量肌に付いているかなという感じです。
手軽にケアしたいのに時間がかかって全然手軽じゃなーい!

まあでも一生懸命塗るとガサガサゴワゴワの白かった爪まわりが、しっとりした肌色の爪まわりになります。
ただガサガサのささくれ予備軍みたいな部分までは肌色にはなりませんでした。
これは塗る量が少ないのも影響していると思います。だって出てこないんだもん。

しかしミニサイズ、ロールオンタイプというのは持ち運びに最適ですね。
OPI(過去記事:OPI Prospa Nail & Cuticle Oil to go)の方が保湿力も高く使い心地も良いですが、チューブタイプなのでまわりのものに押されて液漏れしちゃうんですよね。
その点これは液漏れの心配がなくて良いです。

とにかくケアの回数を増やすことが手荒れから脱する道だと思うので、オイルも頻繁に塗っていこうと思います!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG