FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
メンソレータム サンプレイ クリアウォーター
夏は終わりましたがまた日焼け止めの話しますね…。

メンソレータム サンプレイ クリアウォーター

メンソレータム
サンプレイ クリアウォーター
30g/400円くらい

SPF50+/PA++++

くすみをカバーし、立体感を与えるパールを配合したブルーカラーの日焼け止めです。
うるおい成分としてビタミンC誘導体、プロビタミンB5、ビタミンE誘導体と、肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸ジカリウムも配合。
スーパーウォータープルーフです。

メンソレータム サンプレイ クリアウォーター

実は去年買いました。
去年は色付き日焼け止めがあれこれ発売になって、これも話題でしたよね。

メンソレータム サンプレイ クリアウォーター


こんな感じのブルーの日焼け止めで、肌に伸ばすと透明感が出る…ような…気がします…。はい。気がするだけかも、という程度です。
パール入りなので時々キラキラもします。
ただ日焼け止め特有のキシキシとした感じが少しあって、ちょっと伸ばしにくいです。あとしっかり伸ばさないと白残りします。
塗ったあとは皮膜感があり、キシキシでベールされた感じで肌の閉塞感も感じます。
うーーーん、残念ながら使い心地が好きじゃない!

とは言え買ったので焼けたくない日に積極的に使いましたけどもね。
確かに焼けはしませんでしたが、肌の不快感が拭えず…皮膜感ホント苦手なんですよね…。

そしてオフする場合は「洗浄料又はクレンジング剤で丁寧に洗い流してください」と書かれていましたが、クレンジング後もスッキリ落ちきらず、キシっとした感じが少し残るんです。
身体にしか使っていませんでしたが、それでも許容できない使用感。
数回使って捨ててしまいました…。

某雑誌で評価が良かったので期待したのですが残念です。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG