FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
我的美麗日記 官ツバメの巣化粧水
今年の始め、ロハコで我的美麗日記の化粧水+マスク2枚のセットが498円という破格だったので、黒真珠化粧水と官ツバメの巣化粧水、両方買ってみました。

我的美麗日記 官ツバメの巣化粧水

今回は官ツバメの巣の方の化粧水について書きます。

我的美麗日記 官ツバメの巣化粧水

我的美麗日記
官ツバメの巣化粧水
180ml/本来は1,580円です

高級天然アナツバメの巣から抽出・精製した官ツバメの巣配合。とろみのある保湿液が角質層まで浸透し、肌にうるおい・ハリ・弾力を与え、乾燥・肌荒れを防いでくれる化粧水です。


「とてもしっとり」というタイプで、めちゃくちゃとろみの強いテクスチャでした。
(とろみ具合を撮りたかったのですがなんだかよく分からない写真に…。)

我的美麗日記 官ツバメの巣化粧水

とろみが強すぎて、容器を逆さまにしたくらいじゃ出てきません。
振ったり容器を押したりして出します。
でも容器も押して出すような仕様にはなっていないので固くてそこそこの握力が必要ですし、とにかく出し辛いです。
もうちょっと出しやすい容器考えて欲しかった…。

で、使ってみた感じですが、雑にぱぱっと付けてもそれなりに潤ってくれるので保湿力は高いです。ただとろみが強く浸透が遅いのでベタつきが残りますね。そして内部から潤うというよりは、表面上だけ保湿されてる感じ。
でもとりあえずこれを付けていれば乾燥を感じることがなかったので、オールインワン的な感じで使っていました。
それはそれで便利だったんですが、オールインワンならこの化粧水を使わなくても良いし、化粧水としては使い勝手が悪いし…。リピートはなしかなあ。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG