FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
MANARA 生練り洗顔
マナラの洗顔料を使ってみました。って言ってもそれも大分前の話で、現在この商品はリニューアルてツルリナウォッシュという名前になっているそうです。

マナラ 生練り洗顔

マナラ
生練り洗顔
60g/3,200円

生酵素(=活性力を保った状態の酵素)で角栓をスッキリオフしてくれる洗顔料です。
保湿クレイ、吸着型クレイの2種類のクレイが酵素洗顔独特のつっぱり感をなくし、しっとり、でもつるつるした洗い上がりになります。


パウダー状の洗顔料なのでパッケージもこんな感じで開きます。

マナラ 生練り洗顔


手に出してみるとこんな感じ。
とても粒子の細かいグレーのパウダーです。粒子が細かくて舞いやすいのが難点!
少しずつ水を加えて、練ってペースト状にしてから肌に塗布します。

マナラ 生練り洗顔

直前に水と混ぜてペースト状にすることで、タンパク質分解酵素、皮脂分解酵素などの力が最大化し、毛穴汚れを徹底的に分解してくれるとか。

洗い上がりはつるーんふわふわーという手触り。
肌が柔らかくなってふっくら、弾力が出た感じがしました。
ザラつきがなくなったので手触りが良くなったんでしょうね〜。

毛穴は特に小さくなった感じはナシ。黒ずみは気にならない肌質なので、黒ずみへの効果は分からずです。

1度の使用では使用後特に乾燥を感じることはなかったのですが、連続で使用するとちょっと危なそうだな…という感じがしたので、私は数日開けて使用していました。

ちなみに妹と使っていましたが、妹は効果がよく分からないと言っていました…。
確かに肌触りは良くなるのですが、これでなきゃ!という効果は感じられなかったかなあ。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG