FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶
無香料のメルティクリームリップが気に入ったので(過去記事:メンソレータム メルティクリームリップ)、抹茶も買っていました。
実際に店頭で売っていたのは1月頃だったかな。

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶

メンソレータム
メルティクリームリップ 抹茶
2.4g/421円

くちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、クリームに変わる「モイストバンク技術」を採用したリップクリームです。
SPF25・PA+++


パッケージ表面からは商品が見えませんが、裏返してみると見えます。

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶

通常盤と同じく、マルチセラミド(セラミド3、セラミド2、セラミド6II)配合です。

ケースは綺麗な抹茶色!

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶


そして中身も抹茶色でした!

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶

蓋を開けると、そして塗ってみると、さっぱりとしたグリーンティーの香りがしました。
抹茶というかグリーンティー。(分かるかしら…。)
甘くない香りでとても好み!
香りは塗る瞬間に香るだけで、その後はほとんど感じられません。

塗り心地・使い心地は通常盤と変わりませんね。
クリームがとろけるような、柔らかくなめらかな塗り心地です。
ベタつかず軽いつけ心地で唇に艶が出ますが、縦じわ改善までには至らないです。
何を付けてもすぐにズルズルに剥ける私の唇ですが、このリップクリームだとかなり剥けが少なく済むのでとても助かっています。使い始めは本当に剥けなかったのですが、使い続けていたら少し剥けるようになってしまいました。この現象何なんだろう。。。

いつもは「乾燥→リップ塗る→荒れる→流血」なんですが、メルティクリームリップを使い始めてから酷く荒れることがなくなって、流血までいかずに済むようになりました!
ただ流血してしまった場合はやっぱりDr.ブロナー(過去記事:ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ)の方が痛みの引きが早かったかな〜。

抹茶の香り凄く好きだったのでまた売って欲しいなー。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG