FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム
mook本に付いてきたFTCのUVクリーム使ってみました!

FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム

FTC
UVパーフェクト FFクリームプラチナム
SPF50 PA++++

エイジングケア成分「フラーレン」をはじめ、FTC独自の成分を配合しているUVクリーム。
紫外線や近赤外線、大気汚染など、年々深刻化する外的ストレスを寄せ付けず、肌の色ムラやくすみをナチュラルにカバーしながら、使うほどに健やかな肌を育みます。
紫外線吸収剤不使用で、散乱剤でのUV対策商品です。


カラーは色白にも嬉しいライトベージュ。ミネラルの天然色素で肌にも優しいそうです。
柔らかいクリームのようなテクスチャーで伸びも良いですね。

FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム

肌に伸ばすとそこそこ色が乗るので薄いシミや色ムラなんかはかなり隠れます。
これ単体で綺麗に仕上がる感じなので、肌の綺麗な人はファンデーションうっすらか無しでもいいんじゃないかと感じるくらい。

ただねー、毛穴や陥没ニキビ痕でオレンジスキンな私の肌ではねー、残念ながら毛穴落ちしたんですよ…。
前夜スペシャルケアして肌をふっくらさせておくと毛穴落ちはかなりマシになりましたが、毎日スペシャルケアは出来ないので結局まあ毛穴落ちと付き合うことになるわけで。
アルビオンの下地(過去記事:アルビオン ホワイトフィラー クリエイター)の方が毛穴を隠す効果は高かったです。

そしてUV効果をきちんと得ようとしっかりめに塗ると上に重ねるファンデーションによっては厚塗り感が出てしまうので注意が必要です。私はDiorのfoeverを使っていますが、まあまあ厚塗り感出ます。

ただ塗っていても肌疲れがない!肌が萎まない!ファンデも汚く崩れない!
しかも乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み!
フラーレンの効果は私はまだ疑心暗鬼なんですが、使い心地はとてもとても良いです。
これで毛穴落ちさえなければ現品買ってましたね。
もう少し使い方工夫してみて、毛穴落ち改善できたら現品買うかもしれません。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。