FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド
ファンデーションはこれを使っていました。

DIOR DIORSKIN FOREVER fluid foundation

DIOR
DIORSKIN FOREVER fluid foundation
30mL/6,480円(税込)

SPF35・PA+++

朝から夜までつけたての美しさと素肌のような軽やかな心地よさがつづくロングラスティングファンデーションです。
肌に光が溶け込んだような、やわらかく明るいルミナスマットな仕上がり。


別売りの専用スポンジがあるんですが、そちらも一緒に買いました。
スポンジについてはまた後日。

DIOR DIORSKIN FOREVER fluid foundation


ファンデーションのカラーは010アイボリーです。
私的にはもう少し明るいのがあると良かったなー。

DIOR DIORSKIN FOREVER fluid foundation

手で伸ばしただけではあまり密着しないので、専用スポンジやブラシなどで仕上げた方が肌にフィットして綺麗に仕上がります。ただブラシはものによる感じ。(資生堂のファンデーションブラシはイマイチでした。)専用スポンジは流石の仕上がりです。
しかし専用スポンジはかなりファンデーションを吸い込むので結構な量を使うことになります。BAさん曰く「スポンジに3プッシュ出す」のが使用目安量だそうです。3プッシュって!多くないですか!いや多いですよね?明らかに多いと思ってやったことはありません…。
私は手の甲にワンプッシュ出して、指でささーっと顔全体に広げた後スポンジで叩き込んでいます。
半プッシュでも良いくらい、伸びが良く、均一に広がってムラになりません。

シミや小さい毛穴はスムーズに隠れますが、私はオレンジスキンなのでまあほどほどに隠れる感じです。
下地との相性で毛穴落ちしたりしなかったり、浮いたり浮かなかったりします。
仕上がりはセミマットですが、混合肌の私だと午後にはテカってきます…。
ただテカって多少浮きが見られるものの崩れてはいないので、油分をオフすれば大丈夫です。

ちなみに以前使っていたのはダブルウェア(過去記事:ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Makeup)なんですけど、ダブルウェアの方がカバー力は高く崩れにくいものの、ムラが出来やすく肌も疲れてしまう感じでした。
なので私はフォーエバーの方が好き!

ですが続々と新しいファンデーションが出ているので、より肌を綺麗に見せてくれるものを探してまた旅に出ます。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG