FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
La CASTA ホワイトローズ ヘアソープ&ヘアマスク
去年福袋で買ったラカスタのホワイトローズ ヘアソープ/ヘアマスク使いました。

La CASTA ホワイトローズ ヘアソープ&ヘアマスク

La CASTA
ホワイトローズ ヘアソープ/ヘアマスク

生命力あふれるホワイトローズから抽出されたロサアルバ花エキス(毛髪地肌保護成分)を配合したシャンプーとトリートメントです。

ヘアソープはノンシリコンでアミノ酸系弱酸性シャンプーなので髪や地肌にも優しい感じ。
しっとりとした泡はヘタらず頭皮までしっかり届いて洗えます。
泡切れも良く、洗い流しても髪が軋むことなく、頭皮もスッキリと洗えていました。

ヘアマスクは柔らかいクリームで馴染みやすく、洗い流すと指通りが滑らかで、しっとりするんと纏まる感じ。

乾かしてみると、猫毛の私には少しだけ重めの仕上がりかなーと思いました。
ただ重めだけど変にペタっとせず、ほどほどのボリュームも出て、かつ、サラサラで纏まりも良くて好印象でした。いつもだったらこの季節乾燥が酷くてトリートメントやオイルを足さないと髪がバサバサだったのですが、今年はオイル付けるの忘れるくらい感じませんでした!

しかしパーマは行方不明に。
まあでも私基本的にパーマかかりにくくて取れやすいのでストレートだったと思って過ごすことにしていました。

どちらもローズの華やかな香りがとても良かったです!
香りがあまり持続しないのが残念なくらい。

合わないものを使うとすぐに痒みの出る私ですが、両方とも全く痒くならず快適に使えました。リピートしたいけど家族も使いたがるのでそうすると消費が激しくてね…値段的にちょっと苦しいかな…。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG