FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
メンソレータム メルティクリームリップ
このめちゃくちゃ乾燥している時期にリップクリームを忘れて出掛けるという愚行を繰り返しまして、1バッグに1リップ必ず入れておかねば…と、新しいリップを買いました。
これが運命の出会い!

メンソレータム メルティクリームリップ

メンソレータム
メルティクリームリップ 無香料
2.4g/421円

くちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、クリームに変わる「モイストバンク技術」を採用したリップクリームです。
SPF25・PA+++

パッケージ表面からは商品が見えませんが、裏返してみると見えます。

メンソレータム メルティクリームリップ

マルチセラミド(セラミド3、セラミド2、セラミド6II)配合ですって!
セラミド好きー。

メンソレータム メルティクリームリップ

クリームがとろけるような、柔らかくなめらかな塗り心地です。
Dr.ブロナーのリップクリーム(過去記事:ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ)も使っていますが、あちらの塗り心地がオイル!油!!という感じなのに対し、こちらはしっとり蕩けるクリームタイプです。

ベタつかない軽いつけ心地で、どんなリップクリームでも皮剥けする私の唇でもかなり皮剥けが少なく、と言うかほとんどしないと言ってもいいくらいで驚きました!未だかつてこんなに皮剥けしないリップクリームなかった!
最近Dr.ブロナーのリップでの皮剥けが酷くなってきたので困っていたのですが、こっちを塗る回数を多くしてから皮剥け減りました。ありがたい。
しかも荒れて使えなかった口紅もこのリップクリームを下地にしたら荒れなくなりました。嬉しいいいい。

ただ保湿の持続時間がちょっと短め?私は2、3時間くらいで乾いてきてしまいます。
Dr.ブロナーの方がピッタリとラップして潤いも持続する感じ。

メンソレータム メルティクリームリップ

とろける系なので減りが早いですが、400円くらいなので全然オッケー。

ちなみに無香料の他に「リッチハニー」「ミルクバニラ」の香りがあります。
そして「抹茶」が限定で発売中。
抹茶、さっぱりした香りだという評判を聞いて買いました。確かにさっぱりしてたー!

唇の縦皺改善にまでは至っていませんが、それでも、この季節にズルズルに皮剥けしないのは私にしたら本当に珍しいのです。
これは必ず1本常備しておくべき最愛リップとなりました。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG