FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
我的美麗日記 黒真珠マスク
何だかんだとこの黒真珠マスクの記事を書いていませんでした。
私が我的美麗日記のマスクを好きになったのは、このマスクが最高に良かったからです。

我的美麗日記 黒真珠マスク

我的美麗日記
黒真珠マスク

4枚入りでした。

我的美麗日記 黒真珠マスク

このパッケージの頃からリニューアルを2回ほど重ねて、現在はパッケージだけでなく中身も随分と変わっているみたいです。

我的美麗日記 黒真珠マスク


シートマスクは我的美麗シリーズどれも同じで、こんな感じで白いプラシートと一緒に折りたたまれて入っています。

我的美麗日記 真珠

シートマスクを広げる際に破れてしまうのを防ぐためだとは思うのですが、このプラシートを剥がすのが手間なんですよね〜。
唯一それが難点です。

たっぷり23mlの美容液がしっとりとしたシートマスクにひたひたに染み込んでいます。
染み込みきれない分もあります。
美容液に少しとろみがあるおかげか、真珠(過去記事:我的美麗日記 真珠マスク)ほど液垂れしたりしません。でも多少は垂れます。

使い心地は肌内部からしっかり潤ってパーン!とした保湿感を感じることができます。肌が水分でみっちみちな感じ。
言わずもがな翌朝の化粧ノリもバッチリです。
美白なら真珠の方が良いですが、保湿力では黒真珠に軍配が上がる感じかな。水分的な保湿力よりも弾力的保湿力が欲しいなら官ツバメですかね。


リニューアルしたあとのシートマスクも一度だけ使ってみました。

我的美麗日記 黒真珠マスク

左:新
右:旧
です。

新しいシートマスクはシートが小さく・薄くなっていました…。以前は顎の途中までマスクがあって顎をしっかり覆えたのですが、新しいものは顎ギリギリまでしかありませんでした。
そしてマスクの切り込みが少なくなりましたね。
美容液が多いのでフィットはするのですが、前までのマスクの方がフィット感は良かったです。
あと薄くなったせいなのか、美容液が含みきれずに以前よりも液垂れするような…。
肝心の効果も、以前のものよりもパーンと張る感じが少なくなったように思いました。

…というわけで私は以前のものの方が好きでした!

またリニューアルしているみたいなのでそちらに期待します。
しかしジェル美容液かー…どうなんですかね。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG