FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
素肌しずく ぷるっとしずく化粧水
素肌しずくの化粧水をリピートしていました。(過去記事:素肌しずく ぷるっとしずく化粧水

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水

素肌しずく
ぷるっとしずく化粧水
200ml/980円

プラセンタや3種のヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容液成分を凝縮した化粧水です。
無香料・無着色・無鉱物油。

この化粧水の特徴は、何と言っても無色透明のゼリー状テクスチャ!
このゼリー状の化粧水が美容液成分を抱え込んでいて、肌にのばすと力が加わることによりしずくが弾けて美容液成分を放出、角質層へと浸透するんだそうです。
そう、美容液成分が配合されているので、これ1本で化粧水+美容液の機能があるんですよー。

ハンドプッシュですぐに肌と馴染み、しっかり浸透。潤い効果も高く、内側から潤ってふっくらとした肌になります。
ただ、最初は満足していた使い心地なんですが、2本目使い始めたら何となくしっくりこない気がして。加齢による乾燥の進行が原因かなあ。保湿力が足りないわけではないのですが、うーん、しっくりこないんです。
なので次は違う化粧水使ってみます。


ちなみにプラセンタ5倍の濃密しずく化粧水(過去記事:素肌しずく 濃密しずく化粧水)も家にあったので一緒に撮ってみました。

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水&濃密しずく化粧水

同じサイズだと思っていたのですが、濃密の方が小さかったです。容量も30ml少ないです。


次は違う化粧水を使ってみるとは言いましたが、もしドラッグストアで今夜使う化粧水を選べと言われたらまたこれを選ぶと思います。それくらいには好きです!


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG