fc2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ
コスキチのリップ(過去記事:COSKICHI 薬用オーガニック認証リップスティック ゼラニウム&パルマローザ)の後はDr.ブロナーのリップにしました。

ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ

Dr.BRONNER'S
ORGANIC LIP BALMS
4g/560円

アボカド油、ヘンプ油、ホホバ油、ミツロウ、ビタミンEの絶妙な配合により、保湿するだけでなく栄養をしっかり与え荒れを防いで縦ジワをケアし、スベスベでハリのある美肌唇をつくるオーガニック美容リップです。

100%天然成分で、98%がオーガニック。
もちろん合成保存料・合成着色料などの合成添加物は一切不使用で、USDA(米国農務省)の認定マークも付いています。
そしてアボカド油に天然のUVカット効果があるので紫外線対策もできるそう。(ただしSPFは書いてありませんでした。)


数年前にパッケージがリニューアルしたみたいで、以前のパッケージを見たら…あれ…なんか見覚えがある…。
BLOGを探したら過去に使ったことがありました→(過去記事:オーガニックリップバーム
こういう時BLOG書いていると便利ですよねー。

ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ

これね、使い始めは「運命リップと出会ったわ!!」と大興奮したのですが、使い続けているうちに最初と使用感が変わってきてしまいました…。

私は唇が弱くどのリップクリームでも必ず皮剥けするのですが、このリップは使い始めに皮剥けがなかったんです。なので運命のリップだ〜♡と喜んでいたのですが、ですが、数回使い続けているうちにやっぱり皮剥けするようになってしまいました…。
何でだろうなあ。

ドクターブロナー オーガニックリップバーム ローズ

ちなみに全成分は
アボカド油、ミツロウ、ホホバ種子油、香料(植物由来)、アサ種子油、ビタミンE
です。
私の苦手なヒマシ油は入っていません。

あ、使い心地ですが、ジョンマスのリップカーム(過去記事:john masters organics lip calm)にちょっと似ている感じがしました。スルスルと溶けるように唇の上に乗る感じとか、油分で唇をラップする感じとか、塗った後に艶が出る感じとか。ただジョンマスの方がさっぱりしてるかな。

皮が剥けてヒリヒリしているような唇にも刺激なく塗れますし、油分でしっかり保護保湿されて痛みも引きます。多少の飲食にも耐えてくれますし、潤いの持続時間もなかなか。ただ修復力はもう一歩という感じかな。
このリップを使った後の皮剥けも、酷くはないので許容範囲かなと思います。

難点は油分メインなので暑さに弱いことかな。10月の暑い日に持ち歩いたら溶けました。(過去記事:UVライトベール+ボタニカルホワイトでの日焼け報告
あとローズの香りも比較的しっかりとするので苦手な方もいるかも。

ジョンマスの使い心地が好きだったので、似ているこちらも大好きになりました!
ジョンマスほど使用後の皮剥けも酷くないし他の香りも使ってみたいな〜。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG