FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
クレンジー スキンディープクリアジェル
気になるクレンジングが売っていたので買ってみました。

クレンジー スキンディープクリアジェル

CLEANSY
SKIN DEEP CLEAR GEL
200g/2,400円

毛穴の奥にひそむメイク残留汚れにフォーカス&アプローチするクレンジングジェルです。
酸化物質除去成分のマラカイト+水素が汚れに反応、乳化し、陰イオン成分であるトルマリンが陽イオン汚れを吸着&排出してくれるそう。
合成着色料、合成香料、鉱物油、シリコン、紫外線吸収剤フリー。

クレンジー スキンディープクリアジェル

ちなみにメイク残留汚れとは
・ファンデーションの石油系色素
・PM2.5などの有害物質
・メイクに含まれる重金属
・酸化した皮脂や角質
などのことを呼ぶそうなんです。
軽めのクレンジングではなかなか落ちないみたい。

そんな毛穴深部のメイク残留汚れもスッキリオフできるなんてどんなクレンジングなのかしら!と、なるよねー。なりますよねー。

ジェルはこんな感じ。
サイトには綺麗なグリーンのジェルが載っていましたが、私が実際に手に出すと「薄グレーかな…?」という感じでした。
ちなみに使用方法にはサクランボ小くらいと書いてあるので、この写真は明らかに出しすぎです!

クレンジー スキンディープクリアジェル

ジェルにしては少し柔らかめかな?
硬すぎず柔らかすぎないので摩擦なくメイクに馴染ませることができます。
メイクと馴染むとねっとりとして指滑りが悪くなり、その後はもう手触りが変わらないので、乳化したかどうかは勘です。白っぽくなるみたいですが、いつもお風呂場で使っているので鏡曇ってて見えないんですよね…。(ちなみに濡れた手・顔にも使えます!)
乳化後に少量のお湯を足すとより乳化が進み、汚れを吸着しやすくなるみたいです。
お湯を足すことで一気にジェルが柔らかく緩くなり、くるくるしやすくなりますよ。

洗い流しもしつこくジェルが残ってヌルつくようなことがなく、素早く落とせました。

あ、マスカラ(過去記事:ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム)はダメでした。
顔と一緒にくるくるして、まだ睫毛にマスカラが残って硬いような状態で洗い流しても、睫毛のマスカラは落ちます。落ちるんですが、目の下が真っ黒になります。
サイトにも「ポイントメイクは専用クレンジングでオフ」と書いてありますしね。ダメだね。

洗い上がりはふわふわつるりとしていて、肌の水分は奪われていないけれど表面はしっかり落ちた感じ。毛穴も心なしかスッキリしたような。メイクはしっかりオフできました。
ただそのまま少し放置したら乾燥を感じました。
AHAやパパイン酵素なども配合されていてソフトピーリング効果もあるみたいなので、この季節は特に乾燥を感じやすいかも。
私は3日に1度くらいの使用にしています。


追記:味は不味くて目に染みます!


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG