FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
DHC えごま油
ブラックジンガーの記事にもちらっと書いたのですが、以前、某メルマガで「オメガ3脂肪酸から作られた分泌物(プロスタグラディン)は月経の際の子宮収縮を抑える」と読んでから、オメガ3サプリを積極的に取っています。

最初はフィッシュオイルをとっていたのですが、フィッシュオイルは酸化と重金属汚染があるのでちゃんと信頼できる商品を選ばないと意味がないんですって。
ただやっぱりそういうのってお値段が少しお高かったりね〜するんですよね〜。

で、とりあえずオメガ3が取れるならフィッシュオイルに拘らなくても良いな?と、DHCのえごま油サプリを買ってみました。

DHC 毎日とりたい えごま油

DHC
毎日、とりたい えごま油
30日分/842円(税込)

えごま油は「畑の青魚」とも呼ばれ、皮膚の健康維持を助ける栄養素n-3系脂肪酸のひとつα-リノレン酸を豊富に含んでいるそう。(α-リノレン酸の一部は体内でDHAやEPAに変わるんですって!)
しかしα-リノレン酸は熱に弱く酸化しやすい性質を持っているため、DHCは搾油に高温を使わない低温圧搾方式を採用してサプリにしているとか。

ちなみに1日あたり3粒目安で、n-3系脂肪酸0.6gが取れます。

粒はちょっと大きめ。
私錠剤をたくさん飲むの得意なんですが、これは一気に3粒飲むとちょっと苦しいです。

DHC 毎日とりたい えごま油

で、肝心の生理痛なんですが。
私には合っていたようで、痛みがだいぶ和らいでいます。

私は子宮内膜症と、それに伴う卵巣嚢腫も患っていて、まあとにかく生理が辛いんです。(定期的に病院にも行っています。)
今までは薬を飲んでも寝ていなければ耐えられないような感じ。しかし出産後胃弱に拍車がかかり、鎮痛剤を飲むとそれで胃腸をやられてしまい結局生理後も1週間くらい使い物にならなかったんですよね。

しかし!オメガ3を取るようになってから薬を飲む回数がかなり減って、先月は薬を飲まなくてもじっとしていれば耐えられたんですー!ありがたいありがたい。

ちなみにオメガ3は物忘れや皮膚の健康維持にも繋がるそうですが、そっちの効果はあんまり感じられないかなあ。
ほんのり肌のハリが出たような…気のせいのような…という程度です。

DHCのサプリってあんまりにも安いのでちょっと不安はあるのですが、とりあえず続けることを第一と考え、買いやすいメーカーと続けやすい値段を優先しました。
しばらく飲み続けてみようと思います。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG