FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
三つ折りミニ財布
旅行に行くのに小さいお財布が欲しくて買いました。

三つ折りミニ財布

三つ折りミニ財布です。
Dom Teporna刻印入り化粧箱に入って届きました。

私は楽天のセール時期に1,900円で買いましたよ。

三つ折りミニ財布

サイズは幅65mm × 奥行21mm × 高さ90mmで重さ57gです。

開いてみるとこんな感じです。
旅行後に撮ったので使用感が出ています…。

三つ折りミニ財布

公式サイトでは
お札は10-15枚
小銭は15-20枚
カードは2-3枚
と書いてありました。

実際に使ってみると、まあ見た目通りなんですが、小銭は本当に入らないです。
500円玉3枚、100円玉5枚、10円玉5枚で蓋が閉まりませんでした。硬貨の種類にもよるとは思いますが、20枚は入らないんじゃないかな〜。
三つ折りでそこそこ厚みがあるので、もう少し小銭入れに余裕があると良かったなあ。

カードは3枚入れていましたが、もう一枚くらいは入りそうな感じでした。

ちなみにロウが塗り込まれているので最初は白っぽいですが、使い込むうちに馴染んで色も濃くなるみたいです。
あと皮なので使い始めはやっぱりちょっと堅めで扱い辛さを感じました。これも使い込むうちに馴染むかな。

ちなみに旅行時に雑多なバッグ内に入れられていたミニ財布はこんな感じになりました。

三つ折りミニ財布

何か尖ったものがあったのかロウが剥がれて傷っぽく見えますね…。
デジイチと一緒に入れていたからアクセサリーシューの部分かしら…。

日常使いではないので馴染むまでに時間がかかるとは思いますが、色の変化や皮の変化楽しみです!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG