FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル
雑誌で評価が高かったのを見て買ってみました。

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル

無印良品
敏感肌用オールインワン美容液ジェル
100g/916円

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ。化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルです。
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー。


乳白色のジェルです。
チューブタイプは使い勝手も衛生面的にも良いですね。楽!

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル

オールインワンなのでこれひとつでスキンケア完了して大丈夫な商品なのですが、単体で使うとちょっと保湿力が足りない感じがしたので、私は化粧水などの後に使っています。

ジェルは肌に伸ばしてもすぐには浸透せず、ヌルヌルと表面に残ります。
時間が経つと徐々に水分が吸収されて油分だけ残ったようなベタつきに。指を滑らせてみるとクリームを塗った後みたいにヌルっとしていて、手の平で触るとベタっとした感じです。
朝起きるとヌルつきもベタつきもあまり残っていません。夜の間に浸透するのか、枕カバーに吸収されたか…。

あ、でも洗顔時にはしっかりぬるつくので表面に残ってはいますね。

洗い流すと、化粧水だけの時には得られないつるっと感があります!
でもこれ、化粧水の後に使っていないと感じられないんですよね。なのでオールインワンとしてはちょっと残念。

ただ夏に使っていた時は朝起きると妖怪油脂ババアかってくらい顔がテッカテカで油分やばかったので注意が必要です。朝のメイク前なんかにも使えないです。

全体的に私はオルビスの酵美人の方が好きかなーという感じでした。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG