FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
UVライトベール+ボタニカルホワイトでの日焼け報告
先日子供の運動会がありまして。
曇り予報だったのですが、実際は9時-14時の間、曇り3割晴れ7割、最高気温29度という感じで。

UVライトベール+ボタニカルホワイトの組み合わせで挑みましたがめっちゃ焼けました。
曇りだと思って完全に舐めていました。

ママ&キッズ UVライトベール+ボタニカルホワイト

UVライトベールはSPF23 PA++、つまり460分(7時間40分)はUVBの影響を防いでくれる、はず、だったのですが、洋服から出ていた部分は真っ赤。更に白いシャツだったので日光を透過して、インナーのタンクトップの形にも焼けていました。
痛いし痒いしぶつぶつ出来てくるし(軽い日光アレルギーがあります)、散々です。
暑かったので汗もかいていてUVライトベールの効果が十分発揮されない状態だったとは思うのですが、ボタニカルホワイトも飲んでいたし、もう少し軽い日焼けで済むかと思っていました。。。

ちなみに持って行ったリップも溶けていました…。

溶けたリップクリーム

一度溶けてまた固まってこの形。


ボタニカルホワイトじゃなくてヘリオホワイト飲めば違ったかな〜。
とりあえず来年からはもっと気をつけます…。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG