FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
素肌しずく 濃密しずく化粧水
以前使っていたぷるっとしずく化粧水(過去記事:素肌しずく ぷるっとしずく化粧水)が良かったので、こちらも買ってみました。

素肌しずく 濃密しずく化粧水

素肌しずく
濃密しずく化粧水
170ml/980円

スーパープラセンタと全11種類の美容液成分(保湿成分)を配合した、化粧水+美容液+乳液の3つの機能を兼ね備えている高保湿化粧水です。
プラセンタを従来品(ぷるっとしずく化粧水)の5倍配合、さらにスーパープラセンタを新配合し、もっちりとしたハリ肌へ導きます。
出雲の精製水使用、無香料、無着色、無鉱物油。

素肌しずく 濃密しずく化粧水

ぷるっとしずく化粧水よりも!プラセンタが!5倍!!
これはもう試すしかないですよね!

素肌しずく 濃密しずく化粧水

白くゆるい乳液のようなテクスチャです。
普通のプラセンタはジェル状だったのに対して、こちらはとろみのある液体です。
最初、肌に乗せるとキシキシした膜を張るような感じがしました。シリコン系?
そのキシキシした感じが手にも残ったのですが、使い続けているうちにあまり気にならなくなりました。

しかし肌に乗せてハンドプッシュしても浸透せず、いつまでも肌表面でヌルヌルしている感じ…。
重ねれば重ねるほどヌルヌルがベタベタになりテカテカになります。
かと言って一度付けだと、肌表面はもっちりですが内部までは浸透していないので明らかな保湿不足感が出ます。
ハンドプッシュで入っていかないならコットンはどうよ、と、コットン付けもしましたが、まあーやっぱり入らない。そして油分だけ肌表面に残るの?というくらい、肌表面はテッカテカ。
朝の化粧前はとても使えません。

乾燥はしませんでしたが、ぷるっとしずく化粧水ほど内部から潤う感じも得られませんでしたし、期待ハズレでした。

でも夏に使ったのも良くなかったな〜。
使い心地が好きではなくまだ残っているので、もう少し寒くなって乾燥が気になり始めたらまた使ってみようと思います。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG