FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ムーミン デタングリング ヘアブラシ
去年の冬、ROSEMARYでムーミンのヘアブラシを買いました。

ムーミン デタングリング ヘアブラシ

RICH
ムーミン デタングリング ヘアブラシ
1,620 円(税込)

私が行った店舗にはもうリトルミイとムーミンママの柄しかなかったのですが、他にもムーミン・スナフキン・スノークのお嬢さん・スティンキー・ウィンターデイ・ウィンターナイトという柄があるみたいです。
ウィンターデイ柄が欲しかったー!

ローズマリー限定販売と見たので店舗に買いに行きましたが、今調べたらamazonや楽天でも買えるみたいでした。(でも値段がちょっと高め?)

ムーミン デタングリング ヘアブラシ

ちょっとサイズが大きくて(18×7.5×3.5)、子供の髪を結ぶのに使うには慣れが必要でした。
子供に使う時はミイの柄が手のひらに収まるように握って使っています。
湾曲部分がちょうど手の平に収まって握りやすいです。

ムーミン デタングリング ヘアブラシ

この写真だと分かりにくいのですが、長さの違う3段構造のブラシです。
絡まり・摩擦・静電気などによる髪への負担を小さく抑えてくれるブラシなので、乾いた髪にはもちろん、濡れた髪にも使えます!(濡れた髪を梳かすと痛むといわれていますが、優しく摩擦をかけないようにすれば大丈夫なんですって。)
そして頭皮マッサージも可能とか。

確かにこれでブラッシングすると、ツヤがあってスルンとまとまる髪になるんですよね。静電気でボワボワ広がるようなことがありません。
ただ、子供の細い絡まった髪はやっぱりすぐには解けないかな。でも安いプラの櫛よりは断然早いです!

お風呂でコンディショナーの浸透を早めるために使ったりもできるようですが、櫛と柄の境目(?)から水が入りそうで使っていません…。櫛なのでしばらくしたら洗いたいけれど、それもちょっと怖い…。
(追記:パッケージ裏面に「ブラシの構造上、ブラシの保護カバー取り付け部分から水が入る恐れがあります」と書いてありました。)


ところでコストコで売っているのを見かけてから気になっていたタングルティーザー、なんとムーミン柄が出たんですって!
RICHのヘアブラシは大きくて持ち運びには向かないので、タングルティーザーも買ってみようかな?



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG