コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
945円・日本人向けマスカラ!?
買い物日記はまだまだあるのですが、時間のある時はコスメの記事を書こう!と、決意。

デイリー用にはフィルムタイプマスカラ、気合を入れる時はヒロインメイクのマスカラ(天マス&豪マス)と決めていたのですが、どうしてもこの誘惑に勝てませんでした・・・

エテュセ ハイパーカールマスカラ(セパレート)


エテュセ ハイパーカールマスカラ(セパレート)。ミニサイズで945円。
ミニサイズとはいえ、お試しには十分な大きさです。これで1000円切っちゃうんだもんなぁ。買っちゃうよ(←買ったのは6月頃です)

エテュセ ハイパーカールマスカラ(セパレート)パッケージはこんな感じ。上の写真を見てもらっても分かるように、コーム型です。

とりあえず、いつもの勝手に採点から↓(満点:★5つ)

カールキープ力 :★★★★★
ビューラー→コレで、1日中バッチリ綺麗な上向き睫毛
湿気や目薬も何のその

ロング効果:★★★
下地無しでも1.5倍程度には伸びてくれます。
下地ありだと、単品付けよりも更にロング効果がアップして、ほんとに綺麗な繊細睫毛ができます
いや、でも、後者の場合、長くなるのは下地のお陰なので星3つで。

ボリューム:★★
ほとんど出ないのですが、3度の重ね付けでそれなりに濃い睫毛にはなります。太くなるわけではなく、力強くなる感じ?(←分かり難い

落ち:★★★★(←新たに加えてみました)
普通に生活している分には全く問題なし。目薬を連続で2回さした時には、さすがに少ーし、テンテンと黒いモノが涙袋のところに付いていましたが、1度の目薬には耐えてくれます
落とす時はマスカラリムーバーでスッキリサッパリ


カールキープ力と長さが売りのマスカラだけあって、その2点については申し分無しです。スッとした先細の、綺麗な睫毛になります。ヒロインメイクのマスカラのような、バサバサの強い仕上がりにはならないところが、またイイ(いや、ヒロインメイクのマスカラも好きなんですが・・・)
例えて言うなら、Cancamのメイクページのマキちゃんみたいな。って、Cancam読まない人にはサッパリわからない例えでスイマセン

これはこれで、1本常備しておきたいマスカラかも


@コスメの評価はこちら

マスカラマニアさんもいっぱい!→Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

ハイパーマスカラ(セパレート) (エテュセ)
「ハイパーマスカラ(セパレート) (エテュセ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8...  [続きを読む]
ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty 2006/08/28/Mon 13:25
© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG