FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
コーセー スポンジクリーナー EX
スポンジやブラシを洗うのに、オルビス(過去記事:オルビス パフクリーナー)から乗り換えました。

コーセー スポンジクリーナー EX

コーセー
スポンジクリーナー EX
150ml/749円

殺菌・抗菌剤配合で、しつこいファンデーションの汚れや皮脂・汗の汚れまでしっかり落とすスポンジクリーナーです。

オルビスのパフクリーナーがとろみがあるのに対して、こちらはさらりとしたタイプ。
乾いたスポンジに液を付けて洗うのですが、さらりとしたタイプなので、手早く揉み込まないとスポンジから流れていってしまいます…。
揉み込んで汚れが浮いてきたらよくすすいで終了です。

洗浄力はオルビスと変わりないように感じました。
ただとろみがある方が汚れの上に乗せやすいので、使いやすさではオルビスの方が上かな。
あ、あと、コーセーのは、洗ったあとに何だか微妙な匂いがします。よくすすいでもするんですよねえ。

しかし最近Diorの卵型スポンジを洗うようになったら、落ちがイマイチだと感じるように…。
スポンジに厚みがあるのでファンデが内部にまで入り込んでいるのでしょうが、ある一部分だけ、いくら揉んでも落ちない。何度洗っても落ちない。
落ちないのがなんだか気持ち悪くて、ヤケになって食器用洗剤で洗ったらするっと落ちました。エー。
洗浄力は食器用洗剤の方が高いのかも…。
ただ、食器用洗剤は後から後からもこもこと泡が出てきてすすぎが大変です…。そしてスポンジがちょっとパサっとするような?やっぱり専用のものより痛むのかな。
(追記:このクリーナーには柔軟剤が配合されていました。柔らかく仕上がるように感じるのはこの柔軟剤のせい?)

とりあえずこれはもう使い終わったので、資生堂とダイソーのものを試してみたいところ。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG