FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
タケダ ビタミンC
暑いーーー!!!暑い!!!ですね!!!
この暑さ一体いつまで続くんですかね!!!
37度が並ぶ週間天気を見た時の絶望感たるや!!!

というわけで夏には必須のビタミンCの話しますね!(いや夏だけじゃなく必須ですけども!)

タケダ ビタミンC

タケダ
ビタミンC

マツキヨで時々300錠/1,990円で売っています。(さらに医薬品割引クーポンを持っているともっと安くなります。私は先日1,590円で買いました。)

15才以上、1回1~3錠/1日2回です。
つまりMAXで1日6錠で、6錠あたりのビタミンCは2000mgです。

アンチエイジングに効く量としては1日1000mg〜2000mgが目標だそうですので、とりあえずこのサプリだけ飲んでいればクリアできます。

錠剤はこんな感じ。
ちょっと大きめなので時々喉に引っかかります。

タケダ ビタミンC

ビタミンCはコラーゲンの生成にかかわっていたり、シミの原因のメラニン色素を抑えたり、さらには活性酸素も除去してくれるという素晴らしいビタミンです。
活性酸素除去してくれるということは体内では常に消費されているということですから、こまめに摂取した方が一定量を体内にとどめることが出来てよりアンチエイジング効果が上がるんじゃないかしら…?と、私は勝手に2錠/1日3回にして飲んでいます。

ちゃんと飲むとですね、肌の透明感が違います…!
スキンケアなんかで得られる透明感というのは、肌表面がワントーン明るくなるものの一時的なものでイマイチ持続力に欠けるのですが、ビタミンCを飲んで得られる透明感というのは、こう、内側から発光するような!透けるような!肌に!なるのです。
あと老化による黒クマが目立たなくなったり、ニキビが出来にくくなったり、風邪も引きにくくなったりと良いこと尽くめです。抗酸化ビタミン素晴らしい。

水溶性ビタミンなので取りすぎても体内に溜まらず排出されるだけというのも安心ですよねー。


巷ではリプライセルというサプリが流行っているそうなのでいつか試してみたいなあ。でも安価で手に入りやすいタケダのビタミンCもこれからずっと飲み続けると思います。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG