FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX
エスプリークのアイブロウ(過去記事:エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー))の後はエクセルのアイブロウを使っています。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

エクセル
パウダー&ペンシル アイブロウ EX
1,566円(税込)

エクセルのアイブロウと言えば黄土色パッケージで有名ですが、私の買ったのはローズマリー限定のデザインです。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

私が買ったのは去年ですが、今年も4月からローズマリー限定デザインが販売されているようです。
ただ、このエクセルのアイブロウって8色展開なのですが、限定デザインはカラーが限られてしまうのですよね。私の買った時はこの[PD01:ナチュラルブラウン]だけが限定デザインでした。
ちなみにローズマリーだけじゃなくてイッツデモやプラザにも限定デザインが売っているみたい。

で、私の持っているのは白地に流れ星デザインです。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX


ちなみに反対はヨットデザイン。
エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

アイブロウペンシル・アイブロウパウダー・スクリューブラシ一体型です。

ペンシル部分は楕円です。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

限定デザインに惹かれてPD01を選びましたが、やっぱりグレイッシュブラウンにすれば良かったかなあ。髪を染めていない身としてはちょっと明るめに感じます。(とは言え、私は地毛が明るめで決して黒髪とは言われない色なんですけども。)

使い方は、まずブラシで毛流れを整え、ペンシルで書き足して、パウダーでぼかして、もう一度ブラシで整える感じ。公式サイトに動画もありました。

エスプリークと比べると、エクセルの方がペンシルが柔らかめで、力を入れなくても濃く太く描けてしまうのが難点でしょうか。どうしても眉尻なんかが太くなってしまうんですよね。
あとスルスル描けるがゆえにのっぺり眉になりがちなので、眉毛を一本一本書き足すように細かく描き足すのが良さそう。
私は眉尻に毛が少ないので、急いで描くといかにも"描いてます!"みたいなのっぺり眉になってしまいます…。

パウダーは柔らかく色が乗って、ぼかしたようなふんわり感が出ますね。濃すぎた部分はブラシでぼかしたりして調節できるので、一本完結型はやっぱり手軽で便利だな〜と思いました。

ただ、パウダーだけ先になくなってしまうの何とかならないんですかね…。エスプリークの時もそうだったんですけど。(エスプリークはパウダーの替え芯があるのでまだ良いのですが。)
パウダーないと上手く描けないので買い換えるしかないのかな〜。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG