FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
DUO ザ クレンジングバーム ホワイト
愛用しているクレンジングバームのDUOから、肌色くすみ悩みに特化した商品が発売されたので買ってみました。
以前毛穴の悩みに特化したクリアも使ったことがあります。(過去記事:D.U.O ザ クレンジングバーム クリア

DUO ザ クレンジングバーム ホワイト

D.U.O
ザ クレンジングバーム ホワイト
90g/3,110円(定期購入価格)

これひとつでクレンジング、洗顔、くすみオフ、ブライトケア、マッサージケアと5つの役割を果たしてくれるバームタイプのクレンジングです。
ホワイトは肌をくすませる6つの原因にアプローチする成分を美容液レベルに贅沢配合し、洗うほど透明感のあるクリアな素肌へと導いてくれるそう。

DUO ザ クレンジングバーム ホワイト

いつも白いバームなのですが、開けてビックリ!グレーのバーム!
バームの基本となるクリアカプセルに、吸着力に優れたモロッコの天然クレイ「ガスール」をプラスしているんですって。ガスール、昔流行りましたよね?よくパックしていました。
そのガスールがシミやくすみの元になる古い角質や酸化皮脂、黒ずみ汚れなどの老廃物を優しく吸着して肌をクリアな状態にリセットしてくれるというわけです。

メイク落ちはよく、ウォータープルーフタイプのマスカラもくるくる馴染ませるとちゃんと落ちます。
そして確かに、使い続けることでくすみ抜けを感じられるようになりました!

ただ、通常盤やクリアを使った時とは違って、洗い流した時にバームがスッキリ落ちないんですよねえ。顔の上にぬるつきがあってかなりしっかり流さないと取れません。
それから、洗い流した後つっぱることはないのですが、後々ちょっと乾燥が気になってくる感じはありました。

そして毛穴落ちがイマイチ?
通常盤だと「スッキリツルツル!」になる毛穴なのですが、こちらのホワイトだとスッキリはするのですが、ザラつきが残っていたりすることもあって。
なので全体的には通常盤の方が好きかなーという感じでした。

いやでもくすみ抜け効果は嬉しいので、通常盤を使いつつ間にホワイトを挟む感じで使ってみようかな?と思います。くすみ抜け効果は薄くなりそうですが…。

そうそう、香りがローマカミツレ、ベルガモット、ラベンダーなどをブレンドした上品で女性らしいカミツレ花精油の香りということで、つまりはカモミールの香りがします。
カモミール大好きなので嬉しい〜ふんわり優しく香って癒されます。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG