コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ブラックジンガー
以前飲んでいたブラックジンガー、最近また飲んでいます。

ブラックジンガー

2gx36包入り
私は3セット4,795円(税込)で買いました。

こんな感じで2gずつ小分けになっています。

ブラックジンガー

ブラックジンガーとは特殊製法で玄米を長時間ローストしてミクロパウダーにしたものです。
食物繊維に加えビタミンEやミネラルなどが豊富で、腸内フローラを整えることで冷え性にも効くしダイエットや美肌にも効果があるという飲み物です!

玄米の香ばしさとコーヒーに似た苦味を感じる味なんですが、私はマグカップ半量のお湯でブラックジンガーを溶いた後、もう半量分豆乳を入れて飲んでいます。この味が最高に好きです!!!
更に高カカオチョコレートがあれば尚良し…。
よくこの組み合わせでおうちティータイムしています。

冷え性改善やダイエットの効果は感じられませんが、生理痛はとにかく楽になります!


そうそう、生理痛が楽になるといえばオメガ3オイル。
先日某メルマガで「オメガ3脂肪酸から作られた分泌物(プロスタグラディン)は月経の際の子宮収縮を抑える」と読んで、オメガ3を含むサプリを摂取するようにしました。
そしたら!なんと!生理痛がもっと楽に!!!

私は何というか生理期間中の痛みはもちろん、PMS期間中の体調不良がとくかく辛くて。でもブラックジンガーとオメガ3入りサプリでかなり軽減されました。ううう嬉しい。
ただ、婦人科に行ったことのない方はちゃんとした診察をしてもらうことが重要なので!お医者さんに応相談ですよ!(私は何十年も前に子宮内膜症と診断されていて、定期的に通っています。)

生理痛については本当に苦労しているので、またそのうちつらつらと書きたいと思います…。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG