コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿
少し前に実家に帰ったら、妹が「雑誌で良いと見たから〜」と、この化粧水を使っていました。私も気になっていたので便乗して使わせてもらいましたよ。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

菊正宗
日本酒の化粧水 高保湿
500ml/840円

菊正宗の純米吟醸酒を配合した化粧水です。
日本酒一升分(1800ml)の主要アミノ酸が含まれており、更にプラセンタエキス、アルブチン、セラミドなどの保湿成分が配合されていて、乾燥が気になる部分にすーっとなじみ、肌荒れのないしっとりもちもちの素肌に導いてくれるそう。
ちなみに弱酸性・無着色・無鉱物油です。

白濁した化粧水で、とろみがあると書かれていましたが、ほとんど感じられない程度でした。
しかし出してみると分かりますが、香りが完全なる「日本酒」です!
アルコール臭ではなく、日本酒の香り。
付けた時にふわっと香るだけなのでお酒に弱い人も酔ったりしないと思いますが、それでも、苦手な方は気になるかもしれません。

ハンドプッシュで押し込むとベタつきがきになる感じ。いつまでも肌表面に残っていて内部まで浸透していかないんですよね。ベタベタの上から乳液やクリームで蓋をしてみましたが、翌朝の肌はしぼんでいたので、やっぱり中までは潤わないみたい。

と、ここまで感想を書いておいて何ですが、実は、私はアルコールがダメで。
注射の時の消毒でも真っ赤になって痒みが出てしまうくらい弱いので、これを顔につけるのはかなり勇気が入りました。顔が真っ赤に…!とはなりませんでしたが、ほんのりとした赤みは出ました。
なのでコットンパックも挑戦できず。

あとポンプ式ボトルなんですが、これが使いづらかった。ポンプがもっとスムーズに動くものにして欲しいなあ。化粧水がスムーズに出なくて飛び散ることが多々ありました。

というわけで、私には合わない化粧水でした!
あ、持ち主の妹(脂性肌)の感想は「潤うけどニキビができた」でしたw

日本酒がもたらす美肌効果を知っているので期待していたのですが、残念でした。
ていうかこれ使わせてもらう前に菊正宗のシートマスク買っちゃったんだけどそっちはどうかな〜。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG