FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ドクターブロナー マジックソープ ローズ
マジックソープ使ってみました。

ドクターブロナー マジックソープ ローズ

マジックソープは米国Dr.ブロナー社製のカスチール石鹸(スペイン、カスチール地方で中世から作られてきた天然オイルを元にした石鹸・王族愛用品)です。

オーガニックのオリーブ油、ヤシ油をベースに、美肌成分ヘンプ油や保湿成分ホホバ油を絶妙にブレンドした石鹸で、髪にも顔にも身体にも使える万能石鹸です。
もちろん合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物無添加です。

顔と身体に使ってみましたが、洗浄力高めですね。
身体は突っ張ったりはしないものの、かなりさっぱりとした洗い上がり。
顔は唇が荒れている時に使ったら沁みてヒリヒリしました。
あ、クレンジングも出来るみたいですが私は化粧が厚いのでメイクは別にオフしました。

ちなみに顔は泡だてネットで泡だてて使いましたが、キメの荒い軽い泡しか出来ませんでした…。

洗浄力の高さから、夏場向けの商品かもしれません。
身体の日焼け止めを落とすのに使ったりすると便利かも!

ローズ以外だとまた使用感違うみたいなので、夏場になったらまた買ってみようかな?


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG