コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)
私の唇に一番合っている!と思っていたユリアージュのリップクリームですが、リニューアルしていました。

ユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)

URIAGE
モイストリップ(バニラの香り)
4g/990円(税抜)

4種の保湿成分「シア脂」「ルリジサ種子油」「ヒアルロン酸Na」「ビーズワックス(ミツロウ)」を配合し、デリケートな唇をやさしく守ってくれるリップクリームです。

ユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)

なめらかなテクスチャでスルスルと伸びて薄く密着します。斜めカットが塗りやすいですね。
ベタつかず、しっとりと潤い、そしてその潤いもしっかり持続します。
皮剥けしてヒリヒリしたり血が出ているような状態の唇でも刺激なく使え、保湿されることで痛みも無くなります。

バニラの香りがついていますが、くどくない香りで、付けた時に軽く香る程度です。

以前使っていたニベアのリップ(過去記事:ニベア ディープモイスチャーリップ)が、ぼってりと厚く唇を覆い、そして厚い皮が出来て剥けるのに対して、こちらは薄く唇を覆い、薄い皮が出来て剥けます。(私の唇は基本的に何を塗っても皮剥けします。)

しかし以前ほどの感動を感じないのはリニューアルして使用感が変わったせいなのか私の加齢によるものなのか…。
使用感ならやっぱりジョンマス(過去記事:john masters organics lip calm)が好き。
上手く言えないけれど、ジョンマスはつるつるワックスコーティングって感じなんですよねえ。ユリアージュは薄く膜を張る感じ。(あくまでも使用感が。)


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG