FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2017
2015年から毎年買っているオルビスの酵美人(過去記事:ナイトタイムパック 酵美人 2015ナイトタイムパック 酵美人 2016)、2017年度版の感想です。
(ちなみに2018年度版が発売開始になっています。)(今年も買います。)

ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2017

オルビス
ナイトタイムパック 酵美人 2017
65g/2,880円(税込)

2017年の発酵パックは、アミノ酸・ビタミン類・ミネラルなど美容効果の高い成分を豊富に含むパン酵母由来エキス(加水分解酵母)、良質のたんぱく質を多く含む阿蘇大豆の豆乳発酵液(乳酸発酵)、アミノ酸を高濃度で含む、三重県産山田錦の酒造米から生成した日本酒由来保湿成分 コメ発酵液(麹発酵)という「酵母×麹×乳酸」の3大発酵パワーに着目して作られています。

白くてぷるぷるのテクスチャは、去年より柔らかめでした。
去年は「ちょっと固め」と書いていたので、一昨年のものと同じくらいだったのかな〜。

ORBIS ナイトタイムパック 酵美人 2017

夜、いつものスキンケアの最後にプラスして使います。
ジェルは肌に伸ばしても浸透しきらず、ペタペタとした感じが残ります。
そのまま眠りますが、朝起きても顔はペタっとしていますし、顔を洗うとジェルが残っていてぬるつきます。ただ、洗顔時のぬるつきは長時間ラップ効果が持続していたということですよね。

洗い上がりはふっくらとして柔らかく、つるんとした手触りの肌です。
去年は「もちもち」今年は「ふっくら」です。
ちなみに去年はくすみ抜けを感じたようですが、今年はそこはあまり感じられず。使用感自体はあまり変わらないんですけどね〜。

そして嬉しいことに、この2017年度版は夏頃に再販されていたのです!
半年に1度販売してくれると無くなっても安心〜♡


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG