FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
肌美精 超浸透3Dマスク エイジング保湿
個包装のシートマスクが欲しくて、マツキヨでなんとなく買いました。
4年くらい前にも使ったことがあるみたいですが、その時からはリニューアルされています。(過去記事:肌美精 超浸透3Dマスク

肌美精 超浸透3Dマスク エイジング保湿

肌美精
超浸透3Dマスク エイジング保湿
4枚入り/448円

密着浸透設計の立体形状シートマスクです。
フルーツ酸(レモンエキス)が肌表面の角質を柔らかくし、コラーゲン(保湿成分)が角質層の深層までじっくり浸透します。

1枚に美容液30ml入りです。

肌美精 超浸透3Dマスク エイジング保湿

しっとりとして厚みのあるシートマスクは、糸を引くほどとろりとした美容液が滴るほどたっぷり含まれています。
顎の下まで覆えるマスクは立体形状(3Dタイプ)で、小鼻の脇などのいつものシートマスクでは覆えない場所までしっかりカバーしてくれますよ。
美容液に粘性があるおかげもあってか、20分くらいは乾くことなくマスクをしていられますね。ただ、鼻先から美容液が垂れてくることがあるのでそこだけ注意です。

マスク後はしっかりと保湿されていて、もちっとして手に吸い付くような肌になりました。
ただエイジングケアという観点から見ると…どうだろ?
翌朝もふっくらとして化粧ノリも良かったですが、ハリ艶はあまり感じられませんでした。
そして何と言うかなあ、保湿されているのも一時的なものというか、表面的なものというか、肌内部まで浸透して水分パーン!!という感じにならないんですよね。1枚100円ちょっとのシートマスクにそこまで求めたらいけないんでしょうけども。

肌美精、昔は抜群な効果を感じて好きだったのですが、年齢を重ねてきたらあまり感動できなくなってきてしまいました。まあそうですよね…老いていますからね…限界もあるってもんですよね…。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG