コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
skinvill ホットクレンジングジェル
スキンビル、使ってみたくて買いました。

skinvill ホットクレンジングジェル

skinvill
ホットクレンジングジェル
200g/1,886円

美容液成分99.7%配合のホットクレンジングジェルです。
温めることにより毛穴が開き、メイクだけでなく、毛穴汚れや大気微粒子の汚れもすっきりオフ。包み込むようにクレンジングするのでこすらずメイクオフでき、ダブル洗顔も不要だそう。

私はshop inで買ったので割引等ありませんでしたが、楽天で買うとクーポンがあったりポイントがたくさん付いたりするみたいです。

skinvill ホットクレンジングジェル

ホットクレンジングの先駆けと言えばマナラ(過去記事:マナラ ホットクレンジングゲル)だと思うのですが、その後続々と類似商品が出ていて、気になっていたんですよねえ。
しかもスキンビルは美容液成分99.7%!もうほぼ美容液!

ジェルはこんな感じです。

skinvill ホットクレンジングジェル

マナラはオレンジ色のジェルでしたが、こちらは黄色のジェルですね。色が薄いです。
そしてとても粘度が高いというか硬いというか。
マナラはメイクに馴染ませると暖かく、そして柔らかくなるのでメイクと馴染ませやすくなるのですが、スキンビルは硬さがあまり変わらず、馴染ませようとするとどうしても肌に圧をかけてしまいます。

温感効果ですが、マナラの方が強く感じました。
温感ジェル、冬は暖かくなりにくいのは知っているのですが、それにしてもスキンビルはちょっと控えめかな〜。浴室暖房を付けている暖かい浴室内でも、少し暖かいかな?程度でした。同条件下でのマナラはじんわりポカポカ、暖かさも長続きしました。

洗い上がりはさっぱりめでしたが、ツッパリ感はありませんでした。
ただ、メイクが落ちきった!という感じがしません。と言うのも、洗い流した後も肌がザラザラすることが多々あるのです。私はその後スチーム洗顔タオルを使っていました。(過去記事:PS collection スチーム洗顔タオル
あ、ちなみにウォータープルーフのマスカラは落ちません。
これはマナラも落ちなかったので期待していませんでしたw

化粧が軽めの人なら良いのかもしれませんが、下地、コンシーラー、ファンデ、お粉、、、と厚塗りする私のメイクは落ちませんでした。
特に毛穴汚れは落ちきらずに蓄積していきます…。

マナラとスキンビルだと値段が倍くらい違うのですが(マナラの方が高い)、結局はマナラの方が洗浄力が高く、かつ配合成分も贅沢で豊富、使い心地も良い、というわけで倍の値段出すだけはあるかなと思いました。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG