コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
PS collection スチーム洗顔タオル
雑誌で見て気になっていた、蒸しタオル美容法専用のタオルを買ってしまいました。
でもこれは買って正解でした!

PS collection スチーム洗顔タオル

PS collection
スチーム洗顔タオル
1,080円

PLAZAオリジナルコスメブランドのPSコレクションが、人気ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さん&こだわりのタオル製造メーカー西川産業と共同企画した商品です。
「温める」「拭く」「流すようにマッサージ」の3ステップで美肌ケアを叶え、肌コンディションを美しく整えるタオルです。

サイズは横34×縦35cm。

ちょっと写真の撮り方が下手で分かり辛くて申し訳ないのですが、片面が「温めて拭くのによい」織り面、もう片面が「拭いて流すのによい」ガーゼ面になっています。
綿100%、信頼の今治タオルブランド!

PS collection スチーム洗顔タオル

使い方は、
1.熱めのお湯で絞ったタオルの織り面を顔に当てて顔全体を温める(×2回)
2.目のキワや小鼻などを織り面で優しく拭く
3.ガーゼ面でマッサージするように耳、首からデコルテにかけて流すように拭いていく
です。

私はお風呂で使っているので熱めのお湯で絞っていますが、もちろんレンチンでも使えますよ!

お風呂で使っている理由は、今使っているジェルクレンジングのメイク落ちが悪いからなんですけども、クレンジング後に蒸しタオルすることで落ちきれずに残っていたメイクもしっかり落ちた感じがするんですよね〜。
血行が良くなってスキンケアの入りも良いですし、これを使うようになってから肌のザラつきや角栓が気にならなくなりました!

朝の洗顔時に使うのも良いですよね〜。血行が良くなるとメイクノリもアップしますし。
スキンケアの後に使うと浸透力も助けてくれますし、色々な使い方が出来て便利です。

蒸しタオル、今までは家にあったハンドタオルを使って行っていましたが、専用のものの方が肌当たりが優しく拭く時にも肌への負担が軽い感じがしてとても気に入っています!


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG