FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Hotcott あったかインナー 2017
今年もベルメゾンのあったかインナー、ホットコットを買い足しました。(過去記事:Hotcott あったかインナー
去年は注文が遅くて欠品が多かったので、今年は早めに注文しましたよ〜。

Hotcott あったかインナー

茶色がVネックの九部袖、黒が新しく出たUネックの背中二重タイプです。

最初は綿のシャリっとした感じがあるのですが、洗濯を続けると柔らかくなってきます。
そして去年のものと同様に、身体にピターっとフィットする作りです。
ラインの出るような洋服の下にも着られるという利点はありますが、私はピッタリしすぎるのが苦手なので、もう少しゆとりがあってもいいなあと思います。
去年のものよりもすこーしだけ生地が厚くなった?しっかりした?ような。(去年のものは洗濯を繰り返しているので薄くなっているのかもしれませんw)

そして今年新しく発売された背中二重タイプ。
確かに背中側に厚みがあってほんわか暖かいのですが、生地が二重のせいか普通のものよりも伸縮性が悪いように感じました。こちらもピッタリフィットするタイプなので余計に窮屈さを感じるのかな〜。
あと背中側がちょっともたつきました。

そうだ、去年のホットコットがね、寒くなってきて改めて着てみたら内側の脇のところに毛玉ができていたんです…。
今年は毛玉取って着ていますが、来年は買い替えかな〜。


先日、寒冷地住みの妹が「ユニクロの極暖やばいめっちゃあったかい」とラインしてきたので極暖も気になっています。でも化学繊維系はすぐ痒くなるんですよねえ。妹も肌強くないはずなのですが何故平気なのかしら???



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG