コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB
ラロッシュポゼのBBクリーム使ってみました。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクションBB 01

皮膚化学に基づいて開発された、敏感肌にも使えるBBクリームです。
SPF50+、PA++++、ロングUVA対応のハイプロテクションに加え、紫外線、乾燥、大気中物質などの付着からも肌を守ってくれるそう。

01はこんな感じのグレーがかったベージュです。ってただのベージュっぽく写ってしまいましたすみません。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB

しっとりしていて伸びが良いですが油分多めです。
グレーがかったカラーですが、伸ばすと肌の色と馴染んであまり気になりませんでした。

BBクリームなのでそこそこ厚塗り感が出るのですが、その割にカバー力はイマイチかな。色ムラは隠れますが、シミは隠れません。毛穴は小さいものならカバーできました。
気になる部分をカバーしたくて重ねると余計に厚塗り感が増しますし、ヨレやすくなりますし、毛穴落ちしやすくなりました。なので重ね塗りには向かないみたいですね。

あと、少し崩れやすい感じがしました。
化粧直し時にティッシュで油分をオフすると、必ず浮いたファンデーションが付いてきました。以前はあまりそういうことがなかったので、やっぱりこのBBクリームが原因かな?と。

ハイプロテクションなのに肌は疲れないし、乾燥もしなかったのは良かったんですけどね〜。
02のカラーのことも一緒に書けば良かったかな。02はこれから使います。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG