コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Bath & Body Works Country Chic Body Lotion
私、根っからのズボラーなので夏になるとボディケアサボっているのですけどね、やっと涼しくなったのでまたボディケアしようと引っ張り出してきました。
いや、涼しくというか寒くなりましたけどね!

Bath & Body Works Country Chic Body Lotion

Bath & Body Works
Country Chic Body Lotion
236ml/$12.50

以前使っていたBath & Body Worksのボディローションの過去記事はこちらです。
・Butterfly Flower(過去記事:Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion
・Beautiful Day(過去記事:Bath & Body Works Beautiful Day Body Lotion

使用感はどれも変わりませんね〜。
伸びは良いですが肌への浸透はイマイチで、少しの間、肌の上に残ってぬるつく感じがします。乾くとしっとりしつつさらりと馴染みますが、翌日お風呂に入るとまたぬるぬるするので、浸透するというよりは保護膜を作る感じのローションですかね。

香りについては毎度ながら公式サイトからの引用で…。

A breath of fresh air! Inspired by the natural beauty of the countryside, Country Chic is a carefree blend of wildflowers, wood & citrus


田舎の自然の美しさにインスパイアされた香り、で、野生の花や木、シトラスなどをブレンドしているんですね。
何というか…説明の難しい香りなのですが、様々な花の香りが混ざったような甘い香りで、遠くにうっすらスパイシーなレモンを感じるような???
確かに言われてみれば田舎の花畑のような???

お風呂上がりに塗って、翌日お昼頃にはまだ身体を動かすと香りますし、翌日のお風呂前にも肌に鼻を近づけると香るので、香りの持続時間は長いです。

さっぱりした使い心地ですし、今くらいの時期に使うのがちょうど良いかもしれませんね。
ただちょっと汗かくとぬるつくで注意が必要ですよ!私それが本当に嫌で、それで夏は使わなかったんですけど…今の時期もまだちょっと油断できませんね。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG