コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ジュジュ マダムジュジュ
CMや雑誌でちょこちょこ見かけて、気になったので買ってみました。

ジュジュ マダムジュジュ

ジュジュ
マダムジュジュ
45g/700円

お肌にうるおいを与える卵黄リポイド(天然補油成分)配合の、25歳からのモイスチャークリームです。

1950年から販売されているロングセラー商品!
パッケージも発売当時から変わらないようでレトロ可愛いです。

ジュジュ マダムジュジュ


パール感があり、こってりとしたクリームです。

ジュジュ マダムジュジュ

肌に伸ばすとうっすらと膜を張ったような感じがしますね。
最初は油分かと思っていたのですが、時間が経つと浸透してベタつきもなくなるので不思議に思っていました。
これは皮膚上にのばすとバニッシュ(vanish:消える・見えなくなる)することから「バニシングクリーム」と呼ばれているそうですが、ステアリン酸が主成分で油分が少ないそう。

私はスキンケアの最後にたっぷり顔が白くなるほど塗りますが、10分程度すると浸透してさらっとしています。

朝洗顔するときにはぬるつきがありますが、お肌はしっとりつるつる!
700円でこの効果はすごい…!
コスパも最高ですね。

難点は匂いですかね。
おばあちゃんの使っていたクリーム、みたいな香りです。笑。
最初はウッと思いましたが、使い続けているうちに慣れました。

CMでは「これだけ塗り」という、洗顔後にこれだけを分厚く塗る方法を提唱しています。
オールインワンですね〜。
私は化粧水などを使ってスキンケアの最後に使う方が調子が良かったのでそうしていますが、単品でも十分効果を感じられると思います。

常備しようかな。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG