コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02
ACSEINEの化粧下地(過去記事:ACSEINE マイルドサンシールド)の後はこれを使っています。

コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02

COFFRET D'OR
毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02
25ml / 2,800円

SPF50+・PA+++
マルチ毛穴カバー成分(酸化チタン、パーフルオロオクチルトリエトキシシラン、水酸化Al、含水シリカ、酸化亜鉛)を配合し、毛穴の凸凹や黒ずみまで厚塗り感なくカバーする化粧下地です。


2層タイプで、シャカシャカ振って使います。
テクスチャはさらりとした液状で、手を傾けると垂れます。色はピンクがかったベージュかな。(写真はあまりピンク感が出ませんでした…。)

コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02

肌に乗せると、色味が均一になりトーンアップしますね。
小さい毛穴は気にならなくなりますが、大きい毛穴や陥没ニキビ跡には落ちます。
多めに付ければ付けるほど落ちるので、薄くさらっと伸ばすように使っていますが、まあ大抵毎日毛穴落ちしています。

汗・皮脂ブロック成分も配合されていますが、夏場はやっぱりそこそこ油浮きしました。汚い崩れ方ではなかったのでティッシュオフ程度で済みましたが。
高SPFで乾燥しないのは良かったんですけどねえ。

あ、あと、アクセーヌに比べるとかなり油分を多く感じました。
そしてこれを使い始めてからニキビがあちこちにぽつぽつできたまま消えなくなりました…。

毛穴カバー効果を期待して買いましたが正直期待外れでしたし、使用感もあまり好きではない上にニキビも出来るのでリピートはなしです。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG