コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
サンタマルシェ バームクレンジング
クレンジング、時々浮気しています。

サンタマルシェ バームクレンジング

サンタマルシェ
バームクレンジング
100g/1,800円

毛穴洗浄成分として重曹を配合した、とろける新感覚バームクレンジングです。
保湿ケアや肌荒れケアなどの美容液に含まれる成分を12種類配合し、しっとりぷるぷるの透明肌に導いてくれるそう。

いつも使っているDUO(過去記事:D.U.O. デュオ咲きローズ)と同じバームタイプのクレンジングだったので使ってみたくて買いました。

サンタマルシェ バームクレンジング


パッケージはDUOと全く同じでした。
ジャータイプで、スパチュラの形も、スパチュラを蓋裏に収納するのも一緒です。

サンタマルシェ バームクレンジング

バーム自体は、DUOのものよりも柔らかかったです。
スパチュラですくう時から柔らかいと感じたのですが、うっかり斜めに収納していたら蓋の隙間から漏れ出ていました…。洗面所に置いていたので夏の暑さで溶けたのだと思いますが、蓋をしっかり閉めていたのに漏れたのは辛い。

サンタマルシェ バームクレンジング

漏れるくらいですから常に少し溶けていて、使う時にもかなりとろとろでした。
そんな感じの柔らかい形状なので、肌に乗せた時には柔らかくスムーズに広がりましたよ。

ただ、メイク落ちは良かったのですが、毛穴汚れはイマイチ綺麗になりませんでした。
角栓が取れなくて溜まりましたよ…。
あと、洗い流した後がいつまでもヌルヌルする感じでした。

DUOは夏場でも溶けて漏れることはないし、毛穴汚れや角栓もちゃんと落ちるし、そして洗い流しもスッキリ。
というわけで、私的には「DUOの方が断然良い!」という結論でした。
あ、あとこのクレンジング、ゼラニウムの香りらしいんですが、私はこの香りが苦手でクレンジングが苦痛でした…。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG