コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
フローフシ モテライナー リキッド
去年の秋に発売された&ROSYの付録だった、フローフシのモテライナーを使いました。
リニューアル前のモテライナーも使ったことがあります。(過去記事:フローフシ モテライナー TAKUMI

フローフシ モテライナー リキッド

フローフシ
モテライナー リキッド
0.55ml / 1,500円

熊野と奈良の伝統的な筆作りと、先端科学技術の融合で生まれた「大和匠筆」を採用したアイライナーです。

色素沈着しないNON染料ライナーで、こすらず簡単にお湯でオフできるフィルムタイプ。
更にフローフシ独自の美容成分である「天然エンドミネラル」配合で、メイクをしながらまつ毛と目元をエイジングケアしてくれるそう。

リニューアル以前のものよりも耐水性・耐皮脂性ともに200%アップなんですって。

ちなみに付録としてついてきたのは、一番人気のブラウンブラック。黒と茶だけではなく、カーキをプラスすることによって日本人の肌や目にも馴染むようにしているのだとか。

フローフシ モテライナー リキッド

筆はコシがあってしなやか。ただちょっと描き心地が固めで、描いているとチクチク痛みを感じることがあります。
人間工学に基づいて設計されたという八角形ボトルは手に馴染んで持ちやすく、安定感があり、筆のコシと相まってスルスルとなめらかにラインを描くことができます。

発色も良いし、上からアイシャドウを重ねても滲んだりすることなくしっかりとラインをキープできます。
ただ、時間経過と共に目尻のラインは薄くなったり消えたりしていることがあるんですよね。
まあ滲んだりヨレたりでパンダ目になったりはせず、ポロポロ落ちる感じなので許容範囲かな〜。

しかし半月くらい使ったら問題発生。
蓋の中蓋がこんな感じで外れてしまうようになりました…!

フローフシ モテライナー リキッド

付録だったから作りが甘かったのかな?と思いきや、製品でも同じようなことがあるみたい。
うーんこれはいただけない。

容器不良はとてもストレスなので、製品のリピートは見送りました。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG