コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Honeyce' ディープモイストリペア シャンプー/トリートメント
以前使っていた丸いボトルのハニーチェがなかなか良かったので、新しく発売になったこちらも使ってみました。

Honeyce' ディープモイストリペア シャンプー/トリートメント

Honeyce'(ハニーチェ)
ディープモイストリペア シャンプー/トリートメント
各480mL / 972円

どちらもサルフェート、合成着色料、タルク、パラフィン、鉱物油、パラベン、合成酸化防止剤、PGフリー、そしてノンシリコンです。

ハチミツを前面に押し出している商品なのであの甘いハチミツの香りを想像しましたが、フローラルでほんのり遠くにハチミツっぽい甘さを感じるような香りでした。「フラワーハニーの香り」だそうでです。

シャンプーの泡立ちは悪いわけではないのですが、モコモコというわけでもなく。そこそこな泡立ち。ノンシリコンシャンプーですが洗い流した後のきしみなどはなく、トリートメントを付けると毛先が柔らかくつるんとまとまります。ただ、トリートメントは私的にはもう少し潤いがあってもいいかなあ…。

でも乾かした髪もまとまりがあり、ふんわりとしていてとても好みの仕上がりでした!
UVダメージケア出来るのも嬉しいですね〜。

しかし、実家で使った時と家で使った時の差が激しいです。
実家では上記感想の通りなのですが、家で使うともっとごわごわするんです。何だろうなあ?水?(実家は山の多い田舎、家は関東です。)


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG