コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
シルク腹巻き
夏用に薄手のはらまきを買い足しました。

シルク腹巻き

シルク腹巻き
1,100円

シルク95%、ポリウレタン5%のはらまきです。

楽天で探すと安いシルクの腹巻たくさんあるんですね〜。
今回はコモdeすこやかさんで買いました。

すごーく薄くて手を入れると向こう側が透けます!
…ちょっと光量の足りないところで写真撮ったので透けているのわかりづらくてすみません。

シルク腹巻き

おへそがうっすら透けるくらい薄いですよ。
いやでも夏にはこの薄さがいいですね〜。
胃弱な私は腹巻しないと途端に胃痛腹痛を起こすので、夏でも腹巻は必須なのです。

薄手のものはベルメゾンのおなかウォーマー(過去記事:冷えとり日和365 シルク混薄手おなかウォーマー)も持っているのですが、それよりもこちらの方が断然薄いです。
ただ、長さが長い。
サイトには幅25cm×丈36cmと書いてありますが、付けてみるとベルメゾンのおなかウォーマー幅20cm×丈38cmよりも明らかに長いです。
胸下からお尻が隠れるくらいまであります。
なのでどうしてもどこかでくしゅくしゅっとなってしまいます…夏の薄着の季節にこのだぶつきはつらい。

ちなみにとても薄いですが暖かさはちゃんと感じることができますよ。ほんのり暖かい感じ。
締め付ける感じはないのですが、肌に密着しているので、お腹に跡が付きました。

ちょっと長いことだけがネックですが、お安いし、でもちゃんと暖かいし、夏にはピッタリの商品だと思います。
耐久性はまたご報告します。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG