コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ダイソー リッチモイストエッセンスマスク 椿
以前桜を使ったことのあるダイソーのシートマスクですが(過去記事:ダイソー リッチモイストエッセンスマスク 桜)、今度は椿を使ってみました。

ダイソー リッチモイストエッセンスマスク 椿

ダイソー
リッチモイストエッセンスマスク 椿
108円

美容液は椿オイルが配合されていて、1袋にたっぷり30ml入りです。
たっぷりすぎてシートマスクが吸いきれず、美容液はかなり袋の中に残ります。

シートマスクはふかふかとしていて厚みがあり、美容液がひたひたに染み込んでいるので肌にもしっかりと密着します。
桜の時は15分でおでこの辺りのマスクが乾燥してきてしまいましたが、こちらは20分置いても大丈夫でした。桜の時は扇風機の風が影響していたのかも?

桜よりはちょっととろみを感じたかなあ。
シートマスク後にパッティングしたら少しベタつきました。オイル配合だからかな。
保湿によるトーンアップは感じられましたし、桜よりも保湿力はあったので翌日の化粧ノリも良かったです!

でも108円なら他にももうちょっと効果のあるものが買えそうかなあ。

ちなみに全6種類、他には抹茶、黒真珠、桜、ハトムギ、馬油があります。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG