コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド
髪を綺麗にしっかりとまとめる必要があり、買ってみました。

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド

マトメージュ
まとめ髪スティック スーパーホールド
13g/550円

知り合いの美容師さんから「髪をしっかりまとめたい時は、櫛に直接ワックスを付けて髪を梳かすのと同時にワックスを馴染ませてまとめると良い」と聞いてDSへ行ったのですが、ワックスの種類が多すぎて選べず…。
とりあえず分かりやすかったこちらを買ってみました。

この商品はこんな感じでスティック状なので、髪に直接なでつけて使います。

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド

使いたい部分にだけ、手を汚さずに使えるのはとても便利ですね!
しっかりキープしたい時は多めに何度もなでつけていましたが、髪がベタついて見えるので、日常使いなら軽くなでつけるくらいがちょうど良いと思います。
あと、強くなでつけると髪に白いかたまりが付くので注意が必要です。

付けた後はしっかりキープしてくれますが、スプレーのようにカチカチに固まるわけではないので、時間の経過と共に少しずつ取れてきてしまいます。(髪を絶対に崩したくない時にはプラスしてケープのエクストラキープを使っていました。)
ただ付け直しも手軽に出来るのがこの商品の良いところですよね。

買って良かったです!


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG