コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
オーガニック防虫剤 natuvo
雑誌や店頭で見て、気になったので買ってみました。
化学合成成分不使用、100%天然成分の防虫剤です。

オーガニック防虫剤 natuvo

オーガニック防虫剤 natuvo
クローゼット用
698円で買いました。

箱を開けると、中にはこんな感じでハンガーに吊るすタイプのものが3個入っていました。
うちのクローゼットが何Lか分かりませんが、とりあえず3個全部使ってみることにしました。

オーガニック防虫剤 natuvo


で、袋を開けるとこんな感じ。

オーガニック防虫剤 natuvo

開けた瞬間からミントっぽいハーブの香りが広がります。
ミント、ユーカリ、ラベンダー、リッツアキュベバ、レモングラス、ローズマリーなど、防虫効果の高いハーブが使われているそうです。

クローゼットにかけて数日はクローゼットを閉めていても部屋にミント系の香りがもれるほど強く香りましたが、 3日くらいで香りは落ち着いてきました。
防虫効果は約半年続くらしいのですが、密閉収納使用時での防虫効果だそうなので…毎日数回クローゼットを開け閉めする我が家ではそんなに防虫効果が続かないかもしれません。

私はミント系ハーブの香りが好きなので好ましい香りだと感じましたし、それが洋服に付いても何ら問題はないのですが、ミント系苦手な方だとちょっとつらいかも。

防虫効果はまだ分かりませんが(そもそも今まで衣類の虫食いにあったことがないのですが…)、子供の洋服などもあるので、成分的にも安心なのは本当に嬉しいです!
しばらく使ってみたいと思います。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG