コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー
フェイスパウダーを忘れて実家に帰省したので、妹が買ったものを使わせてもらっていました。
雑誌で評判が良かったとか?

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

msh
タイムシークレット ミネラルUVパウダー
SPF50+/PA++++
7.5g / 1,800(+8%tax)

UVカットとスキンケア効果のあるパウダーです。
リンゴ培養細胞エキス、ビタミンC誘導体、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Naなどの美肌エッセンスも配合されています。

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

汚れの目立ちやすい鏡面パケ…。

カラーは01 ライトオークルと02 ナチュラルオークルの二種類があります。
写真は01のライトオークルです。

msh タイムシークレット ミネラルUVパウダー

ただ、ライトオークルでも色がちょっと暗めかな。
肌がワントーン暗くなったように感じました。

パウダーはサラサラでラメパールなしのマットなもの。
かなりカバー力があります。
しかし私はリキッドファンデ(過去記事:ESTEE LAUDER Double Wear Stay-in-Place Makeup)の後に使ったら厚塗り感が物凄かったです…!もっと薄づきのファンデや、BBくらいで十分ですね。

そして毛穴落ちしているわけではないのですが、なーんか毛穴が目立つ仕上がり。
マットすぎるせい?パウダーの粒子が粗いせい?両方??
とにかく一番気にしている頬の毛穴が全く隠れず何ならアピールしてくる感じです。
付ける量なども調節しましたが、あまり変わらず…。

更に崩れにくいパウダーと言うことで皮脂吸収パウダーが入っているみたいなんですが、数時間後にはテカり始めました。
崩れ方は汚くないし、ティッシュオフするとサラっとした感じに戻るんですけどね。

SPF50+、PA++++は真夏に頼もしいと思ったのですが…オレンジスキンの私には合わないパウダーでした。
同じ厚塗り系プレストパウダーならキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー(過去記事:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー)の方が仕上がりが綺麗かな。


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG